

畑のこと その24 生育状況報告



サツマイモの収穫がそろそろな気がする。
というか遅いような。
試しに1つ2つ掘ってみよう。



ちゃんとサツマイモが出来ていた。
形は悪いけどね。
次回の課題。



二十日大根はそろそろ収穫できそう。
もうとっくに20日以上経っている。
まあ20日で収穫出来るわけではないんでしょうがね。
次回の畑で抜いてみよう。
二十日大根のことをラディッシュと呼ぶのをさっき知った。



白菜はしっかり根付いて勢い良く育っている。
種から育てたいけど今年はもう厳しそうなのでまた次回。
キャベツは自宅で種まきしてみた。



夏がすっかり過ぎ去ったのでとても畑作業がしやすい。
けど、その分日が落ちるのが随分早くなった。
17時であたりはすっかり暗くなってしまう。
畑は時の流れを感じやすくて、そういう意味でもいいね。



 


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL