

写真展「樹は巡る」製作状況報告



写真展が近づいてきた。
ずいぶん先のことだと思っていたのだけどね。
はりきって準備中でございます。
写真はもう撮り終わっている。
今まで所沢の雑木林をテーマに展示をしたことはない。
なので新作だけではなく昔の写真も引っ張り出している。
そこは結構大事なポイントかもしれない。
タイトルは樹は巡る。
最近の写真だけではテーマに合わない気がする。
今回は6年くらいの歳月の中での写真をセレクトした。
自分的に自然、雑木林っていいなと思える写真たち。
どこまで伝えられるか分からないけど努力しよう。
表現でありながら自分なりの自然保護のアクションでもあるし。
まあ、気楽に楽しんで展示するんですけどね。
現在は写真を飾るための工作に難儀している。



材は取りに行ってきたのだけど想定とは随分違っていた。
1枚の板にそのままペタッと貼れる板が非常に少ない。
しかも反っているし捻れているし欠けている。
製材されたものを綺麗に使用するつもりはなかったけど難しい。
さてどうしたものかという所。
展示にしっかり間に合うよう頑張ろう。



 
JUGEMテーマ:写真展


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL